まだ増え続けるシックハウス症候群。まさか自分が!?と、ならないための

隠れシックハウス症候群 チェックシート

住みやすい日本を!

更新日 2008/09/04 掲載日 2008/09/04

作りましょう!


隠れシックハウス症候群 チェックシート -無料-
「隠れシックハウス症候群 チェックシート!」実施について

長年シックハウス症候群、化学物質過敏症についてHP等で相談を受けて参りました。
その数は3000件以上になり、多くの訴えを聞く中で、今や相談者の過敏症の度合いが分かるようになりました。
メールや電話の相談の他、数多くの過敏症対応のリフォーム、新築での実践的経験を通じ、患者さんから学んだ事も理解を深める事となりました。
これらの経験から「シックハウス対策アドバイザー」の資格取得講座を2003年から開講し、現在も定期的に講座を行っております。

この度、この講座を受講しシックハウス対策アドバイザーになられた方の勧めとご協力により、シックハウス症候群のチェックシートを作りました。
このチェックシートにチェックを入れて送信して下さい。
生活環境協会の独自の研究、経験に基づきあなたのシックハウス症候群、化学物質過敏症の隠れシックハウス度をコメントを添えてお返しいたします。

シート末尾にコメント欄があります。不安なこと、何故このシート送付に参加したのかなどお書きいただければそれに対してもアドバイスいたします。
ご自由に何なりとお書きください。
無料の実施です。

このチェックシートの回答は回答者個人がお答えしますので当協会で責任は負いかねます。





このページは、特定非営利活動法人 生活環境協会が提供しています。